【給湯器のスペシャリストがお答えします。】

【給湯器のQ&Aについて】
給湯器のQ&A毎日の生活に欠かせない温かいお湯のことですが… このお湯はどうやって作られるの?
そんな素朴な疑問や、ガス給湯器に関するよくあるご質問についてお答えします。

Q、給湯器の調子が悪いこれって故障?
A、「お湯の温度が一定にならない」 「お風呂のお湯がぬるい」「リモコンの設定温度より低いお湯が出る」 「おいだきができない」 「給湯器本体から異音がする」
などの症状が1つでもある場合は交換の時期かもしれません。お湯が完全に出なくなる前に一度点検することをおすすめします。

詳しくは当社へご連絡ください。
【フリーコール】0120-554-911 営業時間:9:00~20:00
【電話番号】06-7165-7776
【対応エリア】尼崎市を中心に、伊丹市、宝塚市、西宮市、芦屋市等の阪神間にお伺い
メールでのお問い合せはコチラ


Q,給湯器は定期的に点検が必要なの?

A、 毎日お湯を作る給湯器ですが大体10年くらい使用していると何らかの不具合になる症状が出て来て故障につながってしまう場合が多いです。

・給湯器本体の排気口がすすけていないか?

・機器からの水漏れがないか?

・変色やサビがないか?などを確認することにより完全に故障する前に部品交換だけで修理することができます。

などの症状がある場合は、一度当社へご相談ください。
【フリーコール】0120-554-911 営業時間:9:00~20:00
【電話番号】06-7165-7776
【対応エリア】尼崎市を中心に、伊丹市、宝塚市、西宮市、芦屋市等の阪神間にお伺い
メールでのお問い合せはコチラ


Q、給湯器の交換って結構、費用がかかりますよね?

A、よく交換のときに必要以上な機能がついた給湯器や熱源機を見ます。床暖房や浴室暖房乾燥機を設置されていないのに取付業者に勧められ無駄に機能がたくさんついている給湯器・熱源機に交換している方がたくさんいらしゃいます。このような給湯器はとても高いですし機能が使えないまま年数がたってまた交換の時期が来る。はっきり言うともったいないです。当社ではお客様の使用状況をお聞きした上で、無駄のない商品をおすすめします。

【フリーコール】0120-554-911
【電話番号】06-7165-7776
【メール】こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【対応エリア】尼崎市を中心に、伊丹市、宝塚市、西宮市、芦屋市等の阪神間にお伺い


一覧ページに戻る